イベントへ向けて

「北渋フェス開催日決定をうけて、地元の企業casioさんにもプロジェクトの説明にお伺いしました。
私達の熱い思いをぶつけてきました~。

kitashibuホームページも紹介できましたし 今後、もしかしたら良い関係がもてるかもしれません・・。
今日がその第一歩でありますように。」

Continue reading...

告知**10月17日北渋フェスティバル開催

10月17日北渋フェスティバル開催 予定です。

コロナ禍のために4月の予定を延期していました。

オペラ通りを歩行者天国にして、北渋フェスティバル開催いたします。

詳細は別途お知らせいたします。

音楽があふれる街への一歩です。

そんな「北渋」にご協力していただける方、参加したい方、お手伝いくださる方、連絡お待ちしています。

Continue reading...

キタシブのホームページを公開しました  ★

このホームページを「キタシブの情報発信の場」をしていきたいと思います。

「ササハピ」の登録団体として自分たちの住んでいる地域の価値を高めたいとの思いから立ち上げたプロジェクトです。渋谷区の中では、安心で安全で住みやすい地域のイメージが強い、「ササハタハツ」です。初台、幡ヶ谷、笹塚、本町など商店街も充実しています。

そこには自己表現したい人、地域の方々と繋がりたい人、自分たちの街を盛り上げたい人などの思いを持ったたくさんの人たちがいます。

そんな人達が、つなぎ、つながり、関 わり合いつづけられる持続的な街の取組みを目指していきます。webサイトはそんな活動の一環と捉えてください。

すでに活動している団体の皆様。

渋谷区「ササハビ」として活動している皆様。

そんなみなさまの活動を「しぶやのなかま」として、「北渋プロジェクト」のwebサイトから紹介していきたいと思っています。

様々な団体の皆様との素敵な化学反応を期待しながら、このwebサイト公開がその確かな第一歩となりますように。

Continue reading...

「しぶやのなかま 」プロジェクト

「しぶやのなかま 」 project の目指すものは 参加型のコンテンツです。Web上にわたしたち「ササハタハツ」のまちをつくり 一緒に活動したり応援したりしましょう!!!多種多様なプロジェクトや 地域のコミュニティ活動を伝えていく ササハタハツ地域情報サイト です

Continue reading...