2/14-18北渋演芸展示会3回目の開催

北渋演芸展示会も3回目の開催となります。

これまでの展示会では、たくさんの方々にご来場いただきました。

親子、ご夫婦、カップル、演者さんゆかりの方、演芸や文化・芸術に興味をお持ちの方…

みなさまから、楽しいお話を伺い大変嬉しく思っております。

ご自身の地域での生活や活動、また愛着をお話しいただいたことは大変貴重で楽しい時間でした(^^)♪♪♪

お陰様でスタッフや居合わせた来場者同士との繋がりが広がったり!深まったり!

そんな人と人を結びつける展示会がまた開催されます。

こちらを見て興味を持たれた方、お散歩の途中で一休みされたい方、何をしているか気になっている方、まだお話し足りない方、どのような方でも歓迎です。

みなさまとのお話しの時間をスタッフも楽しみに待っています。

ぜひご来場ください!

Continue reading...

あつまると幡ヶ谷で「落語」と「講談」に触れてもらう展示会開催!

「落語」と「講談」に触れてもらう展示会です!

会場では高座や扇子、釈台、張扇、羽織を用意しています。
噺家さんや講釈師さんになったつもりで高座体験ができます。
その他、落語や講談の資料を展示しています。

ぜひご来場をお待ちしております。

★北渋演芸展示会の日程:
2024/1/14(日)~1/17(水)
★北渋演芸展示会の開催時間:全日:11:00~16:00
★北渋演芸開催場所: あつまると幡ヶ谷
 東京都渋谷区幡ケ谷2丁目52-1 都営幡ヶ谷アパート1F
★参加費 : 無料

Continue reading...

2/4北渋演芸会 開催のお知らせ

落語ってなぁに?

     講談ってなぁに?

言葉は聞いたことがる。笑点は見たことがある。
でも、生(ライブ)の落語会には行ったことがない。

本物の落語・講談に触れたことのない方のための演芸会です!

2月は古典落語を楽しんで頂きます!
ご登場いただくのは古典派若手の名手、古今亭始さん!
本年9月に真打昇進が決まっている注目の落語家さんです。

わかりやすく、誰にでも楽しめる高座。
明るく心弾むひとときを体験ください!

Continue reading...