12/3北渋演芸 北渋演芸 ~新作落語を楽しむ~ 開催!

落語ってなぁに?

     講談ってなぁに?

言葉は聞いたことがる。笑点は見たことがある。
でも、生(ライブ)の落語会には行ったことがない

本物の落語・講談に触れたことのない方のための演芸会です!

12月は新作落語をたっぷり観て聴いて頂きます!
駒治師匠の新作落語は現代の言葉で現代を描く物語です!
落語未体験でも気軽に楽しめるイベントです。
当日は来場のみなさまからの質問コーナーもあります!

ご来場、お待ちしています。

※イベント参加には北渋プロジェクト応援協力金(2,000円〜)が必要となります。

Continue reading...

北渋演芸 展示会 みなさまのご来場をお待ちしています!

幡ヶ谷生まれ!

幡ヶ谷育ち!

幡ヶ谷在住!

そして、北渋演芸ご出演!
古今亭駒治師匠に北渋エリア(笹塚・幡ヶ谷・初台・本町)について、たっぷりとお話し頂きました!

この動画をご覧になって、“北渋”や駒治師匠、落語に興味を持たれた方はぜひ展示会にご来場ください!
展示会では落語・講談に触れて頂き、その魅力を感じて頂ける展示を行っています。
また、”北渋の魅力”についてもみなさまからお話しを伺いたいと思っています。
ご来場心よりお待ちしています。

北渋演芸 古今亭駒治師匠のインタビュー
Continue reading...

北渋演芸 展示会のご案内

「落語」と「講談」に触れてもらう展示会です!

会場では高座や扇子、釈台、張扇、羽織を用意しています。

噺家さんや講釈師さんになったつもりで高座体験ができます。

ぜひご来場をお待ちしております。

★北渋演芸展示会の日程:
2023/11/5(日)
2023/11/19(日)
2023/11/26(日)
2023/11/29(水) ~ 2023/12/3(土)
★北渋演芸展示会の開催時間: 全日:11:00~16:00
★北渋演芸開催場所: あつまると幡ヶ谷

〒151-0072 東京都渋谷区幡ケ谷2丁目52-1 都営幡ヶ谷
★参加費:無料


Continue reading...